ファーミネーター

ファーミネーターの威力を試してみました。
バニラが外を見て大人しくしているところを・・・
数回といでみました。

なんじゃこりゃーー(松田●作風)

死毛だらけです。たった数回でこんなにも(=_=)
ブラッシングを毎日しなかったせいか、かなりたくさん取れているような・・・。
数回続けたらたくさん取れています。ちょっとほったらかしすぎなのか?
毛が多すぎるからなのか・・・。
毛玉もおそろしいことになっています(-“-)
2年前の悲劇!?にだけはしたくないですから(>_<)
まだまだお手入れは続く・・・。

コメント

  1. しゅりっち より:

    ひょえ?! 相当な威力みたいですね!
    私も 「一生モン」として買おうかなぁ?ってちょっと
    このお写真見て思ってしまいましたね!
    高いけど、良いものにはお金出しても納得行きますもんね♪
    レポート、凄く助かりましたよ?ヽ(^o^)丿

  2. ちょちょ より:

    はじめまして。「ごろ時々ふみふみ」のちょちょです!!
    遊びに来てくださってありがとうございます(^^)
    毛玉についてですが、ちょらは比較的できにくい方だと思います。
    まめにブラッシングをしたり、定期的にお風呂に入れてあげたりしているおかげかな?!
    特別なコトは何もしてないんですけどね?(^^ゞ
    ファーミネーター我が家にも猫用のがありますよ?♪
    でも、ちょらはファーミネーターが嫌いらしく、手に持つだけで逃げて行きます(・・;)
    フツーのブラシは平気なんですけどね(^_^;)
    これからもよろしくお願いします♪

  3. 侍従長 より:

    この手の削ぎブラシは凄い威力を発します。
    うちの奴等にもやったら、「あっ」っと言う間に毛玉ができます。
    バニラ様は毛並みがお長いので丁寧にやるのが肝要です。
    ふふふ。
    やはり長期戦になりそうですな。

  4. ごま より:

    こんばんは(^O^)バニラちゃん、たくさん、毛がとれましたね。恐るべし、ファミネーター。「なんじゃ、こりゃ!」懐かしいです。毛玉切り、大変だけれど、頑張ってください。真太郎さん、ガンバレ!

  5. みこらび より:

    ファーミネーターおそるべし!
    いや、この時期のにゃんこがおそるべし!なのかも?(笑)
    うちは普通のブラシしかないのですが、それでちょろっと
    ブラッシングしてもたくさん毛がとれますよね?
    タイミング見計らないとすごい嫌がられて逃げられるから
    うちもなかなかブラッシングや毛玉駆除(笑)ができないの
    ですが、お互いがんばりましょー♪

  6. 真太郎 より:

    しゅりっちさんへ
    かなりの威力です。ファーミネーターおそるべしです(^^ゞ
    高いですが、ホント一生モノなので買って損はありませんでした!!
    あとは根性です☆
    ちょちょさんへ
    はじめまして。訪問ありがとうございます。
    定期的にお風呂入れるべきなのかな!?うちは嫌いだからクシを入れるだけでしたが、
    全然毛玉になる処理が早く追いつきませんでした(>_<)
    侍従長さんへ
    フレイヤちゃんが結構大変そうですね。ニコライ君もジョゼフィンちゃんもできちゃいますか!?
    丁寧にコツコツ今まで以上にかなりの長期戦になりそうです。
    ごまさんへ
    これでも、ホンノちょっとなんです。
    たくさん研いだら、かなりの量になってしまいましたよ(-“-)
    しかも切ったらさらにえらい量に・・・。
    みこらびさんへ
    みぃこちゃんも大変ですか(゜o゜)
    この時期の猫ちゃんは本当大変です。
    もっと早くに買っておくべきだった代物です。