散歩はお預け

久々お散歩したいってことでバニラ君、久々ハーネスをつけてっと・・・
外に出ようとしましたが
(これも7月の様子です。)

パシンパシン
バニラもピョンピョン!!ビックリしましたが
外で親が大きなムカデちゃんをやっつけてました(・_・;)
その日は、危ないなぁってことで
お散歩はお預けに。。。

まぁ、暑くなってきたからいいんじゃないかな。
ハァハァいっていることだし・・・(=^・^=)

コメント

  1. ごま より:

    こんばんは(^O^) オー、真太郎さんの家でも、ムカデがでるんですか?大津は街だから、でないと思っていました。私の家は田舎なので、よく、でますよ。オー、怖い!バニラちゃん、刺されちゃ、大変ですものね。「パシンパシン」の音に、バニラちゃん、びっくりしたかな?バニラちゃん、「暑い」って言っている顔、笑っているみたいで、可愛いです(^_-)-☆

  2. 侍従長 より:

    ムカデってそんなに大きいものなのですか?
    (すみません、見たことないもので^^;)
    危険ですねぇ。
    バニラ様や、暑い日は涼しい家の中にいるのが一番でございますよ。

  3. ちょっとばかりご無沙汰になってしまってました、ごめんなさい?m(__)m
    なんか毎日コメッて下さる方を優先に回ったり、記事作ったり仕事したり
    家事したり…って、
    ブロガーさんの中にはサラリーなのにやってる方も居てはる訳ですよね!
    なんか一日をどぉやって使ってはるんでしょね、きっと大変だろうなぁ…
    ムカデが外に居てるとかやったら、もぉ絶対にやめときましょ!
    私もムカデは嫌ですが、大事な大事な愛猫にな?んかあったら
    冗談じゃないですものねぇ!! お出掛けは楽しく行きたいですものねっ☆

  4. ねこNyao より:

    うわー!
    ムカデがでたんですかー(≧◇≦)
    ムカデは、刺すこともあるんですよね。
    こわい、こわいですね。
    私もそんな日はおうちの中にいるのが正解だと思いますニャン(=^.^=)

  5. なおこ より:

    バニラちゃん、せっかくハーネスをつけてもらったのに、お散歩に行けなくて残念でしたね。
    でも、大きな音にビックリして、行く気がしなくなったかも...
    うっかりムカデにかまれちゃ大変ですものね。
    私も、子供の頃は、近所の山で良く見かけました。
    前の記事の、キャリーの中のバニラちゃんも可愛かったですよ?。
    >ボールで遊びながらキャリーにポイって・・・。(笑)
    八月は始まったばかり、うちの3長毛猫たちは、丸刈リ?タになっちゃいました。
    パージャは、特に変身してしまいました。
    バニラくんの暑さ対策は、どうですか?

  6. 真太郎 より:

    ごまさんへ
    緑があると出てきちゃうんですね。バニラだけでなく私もビックリしました(゜o゜)
    玄関出たとたんパシンパシンですから・・・。せっかくハーネスつけたのにムカデ君のせいで最悪です。
    侍従長さんへ
    結構大きかったみたいですよ。危険です。外猫ちゃんも最近多かったもので。
    まぁ秋まではまた外には出られない感じです。
    しゅりっちさんへ
    ご無沙汰しております。なかなかブログをやっていくのも大変ですよね。
    まさかムカデちゃんが出てくるとは思いませんでしたよ!!
    危ない時期には出ずに、また秋ごろかなと思ってます。
    それまでにもっとハーネスをつけられるようにしとかなくてはです。
    ねこNyao さんへ
    なるべく外は出さないようにしていますが、
    本当に外に出たいときにってことで散歩してます。でも本当外は危険がいっぱいです。
    なおこ さんへ
    バニラの暑さ対策は、春頃に毛玉処理でほぼスッキリしているので、
    大丈夫ですね(=^・^=)皆スッキリマルガリータになってましたね。
    以前は獣医さんにかなり切ってもらいましたが、今回は家族でチョッキンチョキンしましたね