気持ちよさそうに寝転ぶバニラです。
日向ぼっこ後ごろんごろんとなりました。
さてさて、
独自ドメイン+Movable Type (ムーバブル・タイプ)
での運営をはじめてからの1年の運営状況はこんな感じです。
企業も決算の時期ですからね。
収入の部
広告収入
2658円
リンクシェア:2842円
未収1008円(当期発生分計上)
合計:6508円
費用の部
レンタルサーバー代金(独自ドメイン料):6000円(1800円×2)
合計:9600円
当期損失△3092円
アフィリエイト広告収入でどれだけ運営できるのか試しているわけですが
なかなか難しいですね。
金銭的にはマイナスが出ているものの、
知識面では、SEO対策、PHPプログラミングやSQLデータベース設定
いつかは雑貨屋さんを本当に運営したいと(1人ではムリですが)
考えてたりしているので、そのシュミレーションにはなっているのかなって感じで
結構学べるものが大きいものです。
これからも頑張って運営していきますので、
よろしくお願いしますm(__)m
コメント
ツィータ?をはじめられたようですね。すごいですね(o≧▽≦)o 将来は、雑貨店を経営とは、すごい(o゜▽゜o) パソコンに詳しいから、広告収入の仕事ができるんですね。応援しています。バニラちゃん、1枚めの写真は、笑っているように見えて、おもしろいですε=(>ε<*)プッ
なぁるほど。
いろいろ試行錯誤されてますな。
気張りなされ。
SQLデータベースですか。
MySQL使いますか?
うちはお客さんのデータベースにはMySQLを使ってますよ。
将来は雑貨屋さんをと考えていらっしゃるのですね!!
とても楽しみです♪ 頑張ってくださいね☆
アフィリエイトのお手伝いも是非させて頂きたいです。
右下の広告をポチポチするだけでもいいのですか?
是非お教えくださいね♪(^O^)v
ごまさんへ
はい、ツイッターはじめてみました。携帯からは見れませんが、
更新内容をお知らせしているだけなので、普段のブログをお楽しみください!!
雑貨店は夢のまた夢かもしれません!!
侍従長さんへ
MySQLですね。phpMydminがレンタルしているサーバーで設定されているので、
SQL文を入力する必要がありません!!この他にもWordPressを使用していたり
するので、設定さえすれば実際には入力とタグ・スタイルシートの編集だけで
何でもできちゃいます(^?^)
ねこNyaoさんへ
あくまで夢ですからねぇ。誰かと組んで実現できたらと思ってます(^_^.)
アフィリエイトのお手伝いですか!?
いつも通りこのブログを見ていただくだけで結構ですよ!!
人気が今より出ればおのずと売上はあがっていくと思いますのでm(__)m