丸まって眠る猫ニャンモナイトバニラ編

ついに発見しました!!
にゃん類古代生物ニャンモナイト☆バニラ(猫)
・・・なんちゃって(^^;)汗

丸まって寝てますZzzz


次回、さらに丸まったものが発見されましたので、
お伝えします(*^_^*)

長毛猫の大変なところ

春から夏にかけてのカット(V)o¥o(V)
穏やかにできればいいけれど、
うちはドタバタ!!
4月末の光景です。

母親が足でつかまえて、
毛玉をチョッキン!!
なかなかすぐには綺麗になりません。

今年も、手術と一緒に
毛玉だけでなく、全身カット。
カット代金は、麻酔もして福澤さんです(>_<)
でも、長毛の猫ちゃんが、夏を迎えるにあたって
毛玉だけは取っておかないとなんです☆ミ

オシッコがでない

こんな時は、ご注意を!!
1ヶ月前の写真ですが、今年の5月もオシッコがでないときがありました。
砂がまたたまっていたみたいで、1年前と同じ手術。
ストルバイト結石症。

また、pHコントロールするために食事療法で、
対処していってます。
手術後は、数回前の様子を写真や動画で見てもらっていますが、元気にしています。

もうじき毎年の予防注射に行かないといけませんね。

寝子(猫)は育つ

よく寝るようになりました(=^・^=)
年を取ったせいもあるでしょうか?ぐっすりと丸まって寝ています。

物音を立てると、気になるのか、目をあけて確認しますが、

知らんぷり。。。

よく寝てください!!
でも、起きたら年とっても、結構暴れたり吠えたりしてますよ(^^;)汗


ライオンカット猫バニラじゃれまくる2【動画】

YouTubeでライオンカット猫バニラじゃれまくる2【動画】を見る

ライオンカット(サマーカット)のバニラ君。
前々回のつづき。私のズボンの紐にじゃれまくってます!!
猫パンチしていると思いきや、回ったり、顔をかいたり、ちょっと忙しい!!
iPadで撮影し、iMovieで編集しました。

玄関でもふもふおくつろぎ

マルガリータになる1週間前!!
もふもふなバニラでした(=^・^=)

玄関の絨毯で寝転がって、のんびりしてましたー☆

この1週間後に、砂がたまってオシッコが出なくなって、
手術でした!!!!それとともに、バリカンで毛玉や毛を一掃されてしまいました!!!!

私の足にじゃれる

いつもなら、おもちゃでじゃれているバニラですが、
何故かしら私の足にじゃれてきました!!

とにかく、今度はおもちゃにじゃれさせて運動ささないといけませんね(^^;)

先週親がバニラを獣医さんに連れていきました。
砂がかなりたまってきていたみたいで、尿道の手術およびカットをしてきました。
元気にはなってますが、毎日吠えてはスプレーって感じで。