ブラッシング大嫌い!!【動画】

さてさてやってきましたこの季節。
長毛の猫ちゃんのふわふわもこもこな状態をバッサリ始末していかないといけない季節。

そう毛玉処理していきます。
毎日ブラッシングしていますが、
それに対してバニラは舐めて自分でお手入れしてその部分が固まってしまうのです。

切るしかありません(V)o¥o(V)
切っていく前にブラッシングが嫌いなバニラの様子をどうぞです(=`ω´=)


ブラッシング大嫌い!!【動画】を見る


ファーミネーターで死毛を、ブラシで毛を整えて、ハサミで切ることを繰り返すことが
これからの時期多くなりますね。

にほんブログ村 猫ブログ人気BlogRanking参加中☆1日1回ポチっとお願いです☆

にほんブログ村 猫ブログ 人気BlogRanking

コメント(3)

侍従長 返信

やっぱり長毛さんは気を抜くと毛玉になってしましますもんねぇ。
うちも毎日ブラッシングと毛玉チェックですよ。
毛玉があったらとにかくほぐす。
まずは何が何でもほぐず。
(結局最後は切ってしまうんですがね^^;)

ごま 返信

バニラちゃん、おとなしく、ブラッシングをされていると思ったら、最後に攻撃を受けてしまいましたね。危ない!(゜O゜)! さくらちゃんは、ブラッシングは、お腹回り、脇とか、させくれなくて、毛玉がいっぱいできて、困りました。ごまちゃんは、ブラッシング不用です。ごまちゃんのタイヤの爪とぎ、いかがでしたか?

真太郎 返信

侍従長さんへ
すぐに毛玉になりますからねぇ。長いからどんどん切っていかないといけません!!
おしりにおう○ちもつけてますからもう毎度毎度たまりませんよ(ーー;)


ごまさんへ
ごまちゃんタイヤで爪とぎするのですね(・_・;)ビックリしました。
カメラにおさめられているのでまぁまだ大人しい方です。本気になられたら
私血を流しております(+o+)

コメントする