ありがとう、バニラ

うちの愛猫バニラは、
2015年8月12日午前0時29分、亡くなりました。
10歳3ヶ月半でした。

お盆前から仕事をお休みを取っていた事もあって、
心配で夜通し、様子を見ていて、
最後は、両親と私とで看取ってやることができました。

腎臓結石で昨年今年と2回の手術、
この暑い季節に真菌で手術と、
それにワクチンも打てず、
さらに薬の副作用もあって糖尿が進み、肝臓も悪くなっていたみたいで・・・。
とくに7月後半から急に・・・可哀想な位になってしまいました。

獣医さんにも、もしキャットフードも、何も食べずでいるなら、
好きなものを思い切り食べさせてあげてくださいという事で、
亡くなる2日前に鰯を食べさせてやることができました。
その後は、何も食べず水を少量飲むだけでした。


バニラ、気持ちよさそうに寝ているでしょ!!
本当に幸せそうな寝顔でした。
美味しい魚を食べたり、おもちゃで遊んだり、お外を眺めたりと
楽しい夢を見ているのかな?

通夜をしてやり、
本日、11時に火葬してやり、骨壷に骨を入れてきました。

バニラには、家族として10年間、「本当にありがとう」って感謝を言いたいです。
仕事でしんどい時も、ずっと一緒にいて癒してくれてました。
遠くで、単身で仕事をする事になっても、本当の本当に癒しでした。
バニラが家族で良かったと思います。


ブログは、写真や動画がまだ残っていたり、
また、皆様への感謝や伝えたいことがありますので、
もう少し続けたいと思っています。

時間が出来たら、皆様のブログへ挨拶・コメント残しに行きますので
その時はよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ人気BlogRanking参加中☆1日1回ポチっとお願いです☆

にほんブログ村 猫ブログ 人気BlogRanking

コメント(4)

匿名 返信

バニラちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
去年、体調が悪くなった時もとても心配しました。少しずつ調子がよくなってきたのかなと嬉しく思っていました。
急なお知らせで、とても寂しいです。涙が止まりません…
ご家族の方はもっともっと辛いと思います。
バニラちゃん、がんばりましたね。えらいです、とってもいい子です!ご家族と一緒で安心して旅立てましたね。
闘病、看病、本当にお疲れさまでした。
皆様、体調崩されませんように…。
バニラちゃんの写真や動画待ってます。

くろぬこ 返信


陰ながら応援させていただいておりました

バニラちゃんの体調の回復を願っていましたが、よもやこのような結末となろうとは

バニラちゃんのご冥福をお祈りいたします

匿名 返信

バニラちゃんのご冥福をお祈りいたします。
長毛猫を飼い始めてわからない事がおきた時に、バニラちゃんのブログにたどりつき、拝見して参考にさせていただいていた者です。
可愛くて楽しいバニラちゃん、大好きでした!
バニラちゃんとご家族に感謝の気持ちをお伝えしたく、コメントさせていただきました。
本当にありがとうございました。

shironecohana 返信

バニラちゃん、家族のみなさま、お疲れさまです。
ご冥福をお祈りします。
家族みんなで最期を看取られたんですね‥変な言い方かもしれませんが、ホッとしました。
バニラちゃん、いつまでも大好きよ〜♡♡♡

コメントする