バニラマロン

本当久々の登場で知らない人もおられると思いますが・・・
うちには弟の所のわんちゃんが正月とお盆休みの年2回やってきます。

わんちゃんの名前は、マロンちゃん♀。
バニラもマロンも数年前から、来てはもう犬猫の仲。
詳しくはこちらのカテゴリーで↓
犬と猫の共同生活

それが今になってもこういった感じです。
バニラが近づいて見るものの相手にされない状態・・・。

身体の大きさはバニラ(毛が多いからでかく見えるだけ・・・)の方が
大きいのに性格はうちのバニラの方がビビリでちっこいです(=ω=)苦笑

これから寝ます【その1】

寝る準備をしているバニラです。
しっかりお手入れしてから丸くなって寝ますZzzz

ブラッシングだの、お風呂だのというけれど、
自分でお手入れするのが一番みたい。

顔を洗い、お手手を舐めて、

お手手をごしごし、

キレイに丁寧に、

何回も顔を洗い、お手手を舐めて・・・とにかくキレイに

時には、首周りをぶーーーんと舐めては繰り返し。

・・・いつ寝るんですか(・_・;)汗
ん、お手入れ十分してからね(゜o゜)結構キレイ好きなバニラです。

わたち、忘れてない?

正月には、もちろんチワワのマロンちゃんも来ていました。
前回来たときよりもだいぶ毛がふさふさになったかな??
でもうちのバニラとは、一切会わずでした。

ニオイか何かでマロンちゃんがいることが分かるのだろうか(-。-)y-゜゜゜
完全に相性悪しです(ーー;)

お疲れモード☆

獣医さんから帰ってからのバニラの様子です。
疲れたのか、いつも通りなのか
お昼寝モードでした。私もお疲れモードでお昼寝でした。

なんとも寝顔は可愛いですね。兄弟バカ。。。

200807081336000.jpg

けれども数分経ったらどうなるかというと・・・
↓↓大股開き。恥ずかしいったらありゃしない。

200807081349000.jpg

頭隠して何とやら・・・

新しくキャリーバッグを購入しました(=^・^=)
バニラは、早速を中を拝見(゜-゜)
お気に召すでしょうか??

ちなみに・・・今回のキャリーバッグについては、
チャックを閉めるバッグだと追いかけまわる時間の方が長いので
簡単に気軽に入ってくれるであろうと考慮しての購入です。

これで、獣医さんに行くときに楽になるかな(・o・)

マロンちゃんみたく

この間うちに来ていたマロンちゃん、
涼しそうだったなぁと思いつつアップしました。

チワワなんだけれど、カンガルーっぽく見えたりしませんか?

サマーカット。
弟に聞いたら、人間の整髪料より高いとか(-"-)
すがすがしかったりして。羨ましいです。

200806151905000.jpg

バニラもとにかく毛玉を切りましたが、
ちょっとじっとしていないのかあまりキレイに切れていないですね。
でもだいぶ冬よりは薄くなりましたよ!!

いつもながらだワン

じーーーーっ
いつもながらのこの視線の先には・・・

200806142117000.jpg

チワワのマロンちゃんでした▼・ω・▼
夏バージョンできれいさっぱりになったマロンです。

200806142118000.jpg

いつもの距離で、目線を二人とも合わせています。
いつも通り、近づこうとはしません(・_・;)

お昼寝中なのだが・・・

バニラ、お昼寝中。
私も休みのときは、お昼寝したい!!

200805041004000.jpg

身体くねらせて寝ているけれど、
大丈夫なのかな!?

200805041006000.jpg

ええぇい!!可愛く寝る子は、こうだぞ!!!!

起こしちゃやあぁよ??だ!!
意地でも起きないのがうちの猫の性格です☆

200805041017000.jpg

もう寝るね

お手入れお手入れ。

ペロっ

200805140041000.jpg

ペロペロっと

200805140042000.jpg

ぐっすりお眠り。。。

200805140047000.jpg

あ??、そこ私のベッドなんですけど??(ーー;)

バニラの見ていたものは・・・

じーーーーっ
さてさて、バニラが警戒しているような姿勢で見ていたものの正体ですが、

200805041732000.jpg

やっぱり、遠い
いや、いつもよりは距離が近くなっているかな!?

200805041734000.jpg

チワワのマロンちゃんでしたーー。
散歩に行く前の対峙、GWでの出来事でした。
仲良くなってほしいなぁ(=-ω"-=)

200805041736000.jpg